I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

テキサスライフ: 月1ダラスはマスト!?

今日はお盆でもクリニックがやっていたので狂犬病の2回目とTdapの予防接種を受けに来ました。

 

さて、私が90日テキサス生活をしてみて、私にとってこれは欠かせないと思ったことが1つ。

 

それはテキサス州郊外に住む場合、精神衛生上、月1回はダラスに行くことです。

f:id:icanseethesky:20180813144103j:image

主目的は2つ。

○ヘアメンテナンス

○Face to Faceで日本語を話す

 

この2つはテキサス州は日系ヘアサロンがあるダラスのみで叶います(今後ヒューストンにもオープンするかもしれませんが)

 

また、何故日本語を話す場がヘアサロンかというと、美容師さんとの距離感が私にはちょうど良いからです。

 

フィアンセには「現地の生活に溶け込むためにも、地元のヘアサロンにも行ってみたら」と言われましたが、ただ髪のお手入れをするだけではなく、日本語で日本クオリティのサービスを受けることは鬱病予防になる事をイギリスに交換留学、大学院留学していた時に実感してるので譲れません😅

 

今ではフィアンセも理解してくれて、6月からは一緒にサロンでカットもして貰いました。

 

f:id:icanseethesky:20180813143522j:image
f:id:icanseethesky:20180813143528j:image

 

ヒューストンからアメリカ人夫&日本人妻カップルもいらっしゃっていて、私だけではなかったと思いました。

 

ダラスはMitsuwa Market、ダイソー、日系レストランも続々とオープンしているので、滞在している間は買い物や日本食も満喫出来ます!

 

移住してからも、しばらく月1ダラス生活は続きそうです。