I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

無事入国しました!+SAL便も電子化出来た

ご無沙汰しております。

 

⭐︎ニュース1

本日、無事にアメリカに入国しました🇺🇸ヽ(´▽`)/

DFW空港でのK1ビザでの入国審査になりますがご参考までに!

f:id:icanseethesky:20181213002706j:image

◯入国審査待ちの列がパッケージ持ちの人となしの人で分かれていて、待たされました💦

 

◯オフィサーがメディカルチェックの結果が入ってないと騒ぎ出して焦りましたが、ちゃんとありました😤(ただ、コピーも手荷物として持参するのをオススメします)

 

◯後は特に質問はなく、指紋採取→スタンプであっさり終わりました!

 

今は乗り継ぎ便を待っております✈️(入国審査に1時間もかからなかったので、これならもう1便早いので大丈夫だった💦)

 

⭐︎ニュース2

SAL便も電子ラベルで送れます!

 

渡米直前は日中は荷造りと発送、夜はFarewell Partyにと動きまくってました😅

 

懸念していたSAL便の電子化ですが、国際郵便マイページにてEMSの電子ラベルと同じように作れました!

 

ですが、EMSより若干審査が厳しいのか、1箱戻ってきてしまい、該当物(禁制品と勘違いされた)を一応抜いて再度出す羽目に💦追加料金はかかりませんでしたけど。

f:id:icanseethesky:20181213004210j:image

 

なので二千円増しで2万円分の補償もついてくるEMSのが良いかな、と思ってしまいました。

 

何はともあれ、入国まで出来たので

後はLayover Timeが早く過ぎて、フィアンセに会いたいです😍