I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

出会いと付き合うまで

先日の記念日にも2人で話してましたが、私と彼が出会ったのは本当に奇跡的かなと思います。

 

場所は宮島。

f:id:icanseethesky:20180720063851j:plain

 

正しくは宮島のロープウェイなのですが、

お互い親(彼は日本人のお父様を私は母を)を連れての旅路でした。

 

そして、私の母がロープウェイの順番待ち中に🐝に襲われる事件が発生!笑

 

彼のお父様が🐝を退治し母を助けてくれました。 

 

そのあとロープウェイが閉園間際で私たちは同乗することになり、親同士は日本語で、私たちは英語で話すことになりました。

 

(私はイギリス🇬🇧に2年の留学経験があるのですが、英語話せるようになって良かったと後から強く思いました。外資系の会社で仕事してた時は余り感じなかったですけど笑)

 

そしてfacebookで友達になりその場ではお別れ、、、が彼が連絡をくれ、旅程も変更して数日後に私の実家にも近い東京近辺で再会したのです❣️富士山登山後、お父様は関西のご実家に戻られたのに、わざわざ彼が来てくれたことに今でも感謝してます。

 

そしてお付き合いがスタートするのですが、その一ヶ月後にヨーロッパ旅行に行くために溜めていたマイルを使い、右も左も分からないテキサスに私は向かっていました😅

 

彼はダラスフォートワース空港からさらに一度乗り継いだWest Texasに住んでいるのですが、これが初めてその地に降りたったのち、迎えに来てくれた彼の車の中から撮影した空です。

眩しいー☀️☀️そして田舎ー😅

f:id:icanseethesky:20180720070029j:plain

 

次回はその後、婚約までどのように会っていたか書きたいと思います。