I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

国際遠距離恋愛をして

付き合い始めてからはほぼ2ヶ月に一度どちらかの国、あと一度ハワイで会ってました。

 

ハワイのカイルアのair bnbから(^^)

f:id:icanseethesky:20180722095125j:image

ただ、フライト代が、、、😅節約のためLAX空港乗り継ぎにしたりもしましたが、かなり費やしたと思います。

 

そんな中彼が2月に日本に来て母は勿論私の親戚にも会ってくれました。

 

帰国後、「もう離れ離れはやだ」とお互い思うようになり、J1ビザ等も私は検討しましたが、「遅かれ早かれ一緒になるなら結婚しよう」となりそこからフィアンセビザの準備が超特急で始まりました。

 

私たちは弁護士は雇いませんでしたので、皆さまのブログやvisa journeyに本当にお世話になりました。

 

が、G-1145を間違えて一番後ろに入れて発送し2人でパニック😱

 

無事にメールが来るまで気が気じゃなかったです。(その辺りの柔軟性はUSCISにもあるのだと、ちょっと好印象を持ちました)

 

ただ5-7ヶ月かかる長期戦ということもあり、お互い遠距離が辛すぎたので、私が思い切って4月で会社を退職しESTAでテキサスに滞在している今に至ります😅

 

次回からテキサスでの生活について書きたいと思います。(今日の西テキサスは湿度9%!保湿クリームがかかせません)