I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

トラブル続き(SSNと奥歯)

気づいたら前回のポストからだいぶ時間が空いてしまいました。。。

というのも、、、

 

〇SSNをManual Verificationに追いやられた😢

〇奥歯の詰め物が入っている場所が痛くて歯医医院へ行く💦

と、何とも雲行き怪しいことが続いてました。


f:id:icanseethesky:20190119140730j:image

〇何故SSNが悪夢のManual verificationになったのかと防止法について考察

少しでもK1ビザでの新規SSN申請についてお調べになった方はご存知かと思いますが、

ちゃんと入国データが反映される2週間ほど経過してから申請する

ということが通例となっています。

クリスマスホリデーも鑑みて、2週間以上経ってから行ったのに

「あなたのデータをUSCISにverifyしてもらうから、最大でカード発行までに1カ月かかる」と申請後にReceiptを貰う最後の場面で言われたんです。

手続き始める前に言って欲しかった!!!

そして、saveにデータがあれば手続きして欲しいと言ったのに、窓口のヒスパニックの男性は聞いてなかった!!!

防止法としては、saveのケースチェックのページを印刷して持っていって、他の書類を出す前に「ここに私のデータが反映されてますか」と聞くことでしょうか。

私たち一般人とSSAが見れる情報は異なるそうなので、ここは聞くしかないかなと。

www.uscis.gov

 

visa journeyではmanual verificationになって2カ月以上SSNが来てないと書き込まれている方もいたので、かなり恐れてましたがぴったり3週間の本日カードが来ました。

AOS申請をSSNなしでするしかないかもと危惧していたので、ほっと胸を撫で下ろしました。

 

〇歯が痛くなり、初めてアメリカの歯科医院へ

先週末、楽しいダラス訪問のはずが85 ベーカリーにて甘いパンを食べていたら、奥歯が急に痛くなりました。

旦那さんが歯科医なので、その場で診てもらったのですが、レントゲンをとらないと虫歯かどうか分からないとのことで、、、本日旦那さんが働くクリニックで診療時間終了後に診てもらいました。


f:id:icanseethesky:20190119140836j:image

結果、虫歯ではなく私のかみ合わせのせいで詰め物が削られてしまっているとのことで、形が悪くなっているところを整えてもらうだけですみました。

旦那さんに感謝です♥

 

しかしながら、

「セラミック入れてるの知らなかった」

「ここの詰め物もそのうち悪くなる」と他の歯にも多々ダメ出しが。

凄くembarassingなんですけど!!だから、今まで見せたくなかったんだ。

 

何はともあれ、やっと私的2大問題が片付いたので、AOS申請に本腰を入れたいと思います。次回はポジティブな投稿をします🙏

日本もアメリカも寒いですが、インフルや風邪などに皆様かかりませんように。