I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

USPSとの戦い(AOS申請&引越し編)+喧嘩

ご無沙汰しております。

ここ2週間ほど

AOS申請するがUSPSとトラブル→喧嘩→フォートワース近郊に引越ししてまたUSPSとトラブル

と色々あり更新出来ずにおりました。気づいたら2月最初の更新^^;

(このポストでそれぞれ綴ろうと思いますが、今は全て収束し、コロラド州にスキーしに来てます♪)


f:id:icanseethesky:20190213131227j:image


○AOS申請(incl. USPSとのトラブル)

 


タイムライン

2019年

1月29日  USCISにI-485, I-765,I-131を送る(USPSのPriority Mail Express)

2日で届くはずがシカゴの大寒波で到着が遅れる

2月2日 USCIS Lockbox最寄りのUSPSオフィスに到着するが一向にPO BOXへの到着通知が来ない

2月4日 I-765, I-131受領

2月7日 I-485受領(チェックが支払われる)

2月10日 USCISからE-Notificationのテキストが送られてくる(何故かEmailは来ない)

2月11日 USPSからPO BOX到着通知(笑)

 


大寒波でUSPSが1月30、31日とシカゴでの業務をストップしていたのは知っていたので到着の遅れ自体は理解していたのですが、郵便局到着後1週間以上、PO BOXへの到着通知がなく、Missing Mail Searchリクエストを出したら、見つからないと連絡が😱

結局先にUSCISからテキストを受け取りました。


f:id:icanseethesky:20190213131309j:image

腹が立ったのでUSPSにRefund Requestをしたら到着通知が🤣


f:id:icanseethesky:20190213131314j:image


PO BOX到着の際にスキャンし忘れるというありえない仕事ぶりに呆れてましたが、

同じような経験をされた方も他にもいらっしゃるようです↓

 

https://www.immihelp.com/forum/showthread.php/237208-Chicago-USCIS-PO-BOX-How-often-do-they-pick-up-their-mail


FedexUPSで送れば良かったです。。。

 


○初めての喧嘩

引越しの準備より、自分のFarewell Partyの開催に熱心だった旦那さんに

AOSの件もありイライラしすぎて大爆発。

 


ちょっと息抜きした方がいいよと、Day Spaを予約してくれたのですが

Deep Tissue マッサージがいいといったのに予約されていたのはハイドラフェイシャル。

 


結果としてマッサージもついててリラックス出来ました。

日本で毛穴の詰まりが気になった時などポアレスラボに通っていたのですが、

ピーリングや毛穴の汚れの吸引等を少しラグジュアリーにした感じかな、と。

 

待合室も可愛いです。


f:id:icanseethesky:20190213133347j:image


Woodhouse Day Spa(全米の主要都市ほかテキサスは地方都市にも店舗があり、これまで2店舗行きましたが凄く良かったです)

 

www.woodhousespas.com


○引越しとUSPSとの再トラブル

節約大好きな旦那さんは何と引越し業者を手配せず、トラックをレンタルし家具の運び出しのみ友人に手伝ってもらいました。

 


引越し先での荷物の運搬は自分たちだけでやりました。

そしてUSPSのポストを新居にインストールしたのですが、

まさかの鍵が開かない。。。間違ってるの取り付けるとかあり得ない。

何度も電話。。。

身体的、精神的に本当に疲れました。

 


でも新居は築1年の賃貸で2LDKで2つバスルームがあり快適です☆

ちなみにフォートワース近郊で家賃1400ドル以下。今まで何故か西テキサスの田舎で、1LDKに1500ドル以上払ってました。


旦那さんの猫も新居がお気に入りな様子。
f:id:icanseethesky:20190213133203j:image


テキサスは不動産ブームで私たちの家の周辺もカリフォルニアの不動産投資家によって開発されたそうです。

 

 

 

これからバイオメトリクスやState ID取得などまだやるべきことがありますが、

ひとまず雪山のジャグジーでホッとしたいと思います。

 


明後日はバレンタインデー❤️皆様素敵な一日を!