I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SSN総括(新規・姓変更・I-94との関係など)

先輩方の情報のおかげで、先日SSNの姓変更を無事に出来ました! 本当にありがとうございました♥♥♥ 私からもUSCISのフィールドオフィスに実際に確認してみたことを含め、 シェアさせて頂きたいと思います。 では、結論から! 〇新規申請の場合は結婚してから…

アメリカのクレジットカードをゲット!!

何と日本でのアメックスのクレジットカードヒストリーを無事にアメリカのアメックスにトランスファーし、Approvedされました! 一般的にトランスファー出来るルールとやり方はこちら。 ◯アメックスのオリジナルカードを所有(提携カードはだめ) ◯作成後、1年…

トラブル続き(SSNと奥歯)

気づいたら前回のポストからだいぶ時間が空いてしまいました。。。 というのも、、、 〇SSNをManual Verificationに追いやられた 〇奥歯の詰め物が入っている場所が痛くて歯医医院へ行く と、何とも雲行き怪しいことが続いてました。 〇何故SSNが悪夢のManua…

入籍しました&名前変更の謎

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!! 彼の仕事の都合でマリッジライセンスの取得が出来るのが最短で12月31日だったのですが、セレモニーまで72時間待機するという条件を免除してもらう方法を見つけ、1日で無事にライセンス取得から入籍まで…