I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国とNOA2までの葛藤

日本に帰国してしまいました 帰ってきて、日本の良いところ悪いところ両方ありありと見えることを実感してますがそれはまたにして、、、 ここからNOA2まで長いけど皆さまとともに頑張ります! 彼が「たぶん渡米出来るのは最短で11月末、4ヶ月離れ離れだね、…

テキサスライフ: スーパー

皆さま、アメリカのスーパーマーケットといえばホールフーズとかトレーダージョーズですよね が、私が滞在中のテキサスの町は田舎すぎてどちらもありません(ちーん) もちろんダラス、ヒューストンであれば沢山ありますが 逆にダラスには出店してないけれど、…

国際遠距離恋愛をして

付き合い始めてからはほぼ2ヶ月に一度どちらかの国、あと一度ハワイで会ってました。 ハワイのカイルアのair bnbから(^^) ただ、フライト代が、、、節約のためLAX空港乗り継ぎにしたりもしましたが、かなり費やしたと思います。 そんな中彼が2月に日本に来て…

出会いと付き合うまで

先日の記念日にも2人で話してましたが、私と彼が出会ったのは本当に奇跡的かなと思います。 場所は宮島。 正しくは宮島のロープウェイなのですが、 お互い親(彼は日本人のお父様を私は母を)を連れての旅路でした。 そして、私の母がロープウェイの順番待ち中…

はじめまして

いきなりですが、アメリカ人の彼(国籍はアメリカ人ですが、日本人とのハーフです。)と本日婚約しました。 既にK1ビザの申請は3月にしていますが、ビザの問題に左右されずに婚約日は出会った記念日にしたいね、ということでこの日になりました。 また、K1ビ…