I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

テキサスの日本人街プレイノ訪問記

皆様、前回は手術を受けた私にあたたかいお言葉を頂戴し、本当に感謝しております♥ありがとうございました!



f:id:icanseethesky:20190601074319j:image

膝もPTのおかげで大分曲げられるようになりましたので、今回は月1で訪問しているテキサスの日本人街プレイノについて書きたいと思います!上記のインスタ映えしそうな写真もプレイノで撮りました。プレイノ訪問は以前の記事にもあります通り、私のメンタルヘルス上重要(^_^;)

 

www.icanseethesky.work

 

今月は旦那さんの仕事の研修がプレイノであったため、3泊4日したので主に美容と食ですが色々出来ました😄😄2月に怪我してから、ヘアカット以外の美容は我慢してたので久しぶりにリフレッシュ✨旦那さんとパーティーに参加する予定もあったので、さらに気合を入れました。ちなみにヘアカット以外の美容費は自己負担してますが、ネイル後の私の嬉しそうな顔を見てネイル代も気にしなくて良いと旦那さんが言ってくれました。でもなー(^_^;)

 

 

まずはこちらの企業に感謝せずにはいられないトヨタ@北米本社


f:id:icanseethesky:20190601050047j:image

トヨタが本社をCAのトーランスより移動してくれたおかげでプレイノにミツワをはじめとした日系のお店が増え続けています。もしトヨタの本社が移動してなければ、私は美容のために他州に行ってたんでしょうか?恐ろしい😱

 

駐在妻に人気✨Spa Habitat

こちらはダラス店に訪問したことがあり、2度目。

英語しか通じないものの、ホスピタリティが日本に近い気がします。私が受けたのは50分のマッサージですが、自社のオーガニックオイルはとても心地よくおすすめです。


f:id:icanseethesky:20190601073706j:image

 

DFWエリア唯一のネイルサロン Yb Nails

セルフネイルに耐えられなくなったため💦Yb Nailsさんにてテキサス初のジェルネイル💅ネイリストさんの旦那さまの名前を冠したヘアサロン内にあるのですが、こじんまりしていて落ち着きます。

また、テキサス価格なところもありがたい♥

シェルネイルをお願いしたのですが68ドル(チップ含まず)でした。定額ネイルの種類が多く、インスタを見てるだけで楽しくなれます♬

ネイリストさんはNYの某日系有名サロンにいたので、今でもつながりがあり定期的に情報を仕入れているそうです。


f:id:icanseethesky:20190601073745j:image

 

もはや常連Arukas Hair

こちらは月1で訪問しているヘアサロン。イギリスにいた時から悩みだった、海外の日系サロンのヘアスタイリストさんは短期滞在の人も多く担当者がコロコロ変わってしまうこと。

テキサスに移住して以来、ずっとお願いしている方は雇用ベースでGCを申請中なので長いお付き合いが出来そうで嬉しい😄

 

今回はカット以外にパーティー用にハーフアップもして頂きました。


f:id:icanseethesky:20190601080555j:image

 

テキサス中で人気Woodhouse Day Spa

こちらはテキサス中にかなり店鋪があり、すでに3回ほどお世話になってます。

3ヶ月ぶりのハイドラフェイシャルは、テキサスの気候でオイリーになりつつある肌にしっかりアプローチしてくれ、施術後の肌色が明るくなり満足✨

スマホの使用禁止だったため、写真取れずすみません。

 

全てのメニューを終え、いざGalaパーティーへ!


f:id:icanseethesky:20190601074016j:image

ドレスは日本から持ってきていたのですが、膝の傷を隠すためにアメリカにてロングのものを新調しました。なんとジュニアサイズ0😂😂😂

 

久しぶりの良い気分転換になりましたし、旦那さんがどんな方々と働いてるか分かって良かったです!

 

最終日のランチは牛角で🍖

とある方からアドバイスを頂きアメリカの牛角にはエバラ焼肉のタレを持参しています。確かにお店のは何かが物足りない。。。


f:id:icanseethesky:20190601074612j:image

 

最後に

以上、大変に充実したプレイノ滞在でした。何よりアジア系の人口も増えているので英語を話すことにそんなにナーバスにならずにすむのが良いです。最近とある白人女性に差別される機会があり、色々考えさせられたので余計にプレイノ滞在は心地良かった気がします。

 

遅ればせながらツイッター始めました。ブログには書かないけど日々のちょっとした事をつぶやきます↓

twitter.com