I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

質問: お肌と髪の質、渡米後変わりましたか?

ご無沙汰しております!

気づいたら3月最初の更新💦

 

先々週末は旦那さんが牡蠣にあたり、

先週末は私がイクラにあたり、私達夫婦はテキサスで生物は食べまいと心に誓いました😢

 

さて、本題の渡米後のお肌と髪の質感の変化についてです。皆様、スキンケアとヘアケアは日本製とアメリカ製のどちらかの製品を使われているかと思うのですが、調子はいかがでしょうか?

 

私は全て日本で使用していた日本製品を使っていますが、最近ニキビが出来たり、髪質も乾燥しがち。。

 

調べると塩素の濃度が日本よりも高そうなので、これはもう水を変えるしかないと、とりあえずシャワーにフィルターを付けました!


f:id:icanseethesky:20190323040407j:image


f:id:icanseethesky:20190323040450j:image

一旦ダメージを受けた髪は戻らないので髪質はまたまだ様子見が必要ですが、ひじに出来ていた謎の湿疹は消えました!フィルターを洗面台にも取り付けたいと思ってます。

 

髪にも変化が出てきましたらまたご報告します🌸

 

本当に悩んでるので、皆様もスキンケア、ヘアケアのために実践されてることがありましたら是非教えて下さい✨