I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

フィアンセビザ: 面接合格しました!

先程、面接合格しましたー!!

 

忘れる前に記録しておこうと思います😊

 

まずはルール通り、サイズが25cm×25cmのバッグを持参したのですが、他の方は禁止されてるはずのバックパック等をお持ちだったりして拍子抜けしました。禁止物品さえ持ち込まなければ大丈夫そうです。

 

書類提出→指紋採取→面接と割とスムーズに進みました。

 

質問言語:

英語でした。面接官は白人男性で、日本語でやる選択肢は与えてくれませんでした😅

 

質問内容:

フィアンセの名前

フィアンセの誕生日

どうやって出会ったか

フィアンセと最後に会ったのはいつか

フィアンセの職業

私がイギリスにいた期間はどれくらいか、また何を専攻していたか(私特有の質問)

フィアンセのお父さんは日本人なのか(これも私特有の質問。アメリカ人だけど、元々日本人でした)

フィアンセの趣味は

 

以上、5分も経たず終わったかと思います!

 

zippykさんを見つけられなかったことだけが心残りであります😭

 

とりあえず、これからマックで買ったテキサスバーガー🍔を食べて本格的に渡米準備に取り掛かります🇺🇸

 

f:id:icanseethesky:20181126101336j:image

追記:

ちなみにVisa Case Status Pageは面接当日、翌日でこのように変化しました。

f:id:icanseethesky:20181127210434j:imagef:id:icanseethesky:20181127210437j:image