I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

ビザ到着と荷造りの悩み

「やっと一息つけるねって思ったのも束の間

また僕は走り出す

決してのんびり暮らすのが嫌なわけじゃない

でももう一度走り出す」

 

今夜のミスチルのライブで桜井さんが歌ってました🤣心に残る歌詞ってその時の自分を表してますねー! 

 

f:id:icanseethesky:20181129224939j:image

 

いや本当にそんな感じで、ビザが本日到着した喜びも束の間、荷造りで悩んでおります。

 

ずばり

 

それはSAL便で送るつもりだったものをEMSで送ることにするか、です。

 

何故ならMaiさんも書いて下さっているようにEMSのデータは電子化してアメリカに送ることが推奨されているにも関わらず、SAL便は電子化が出来ない。。。(オンラインで伝票を作成出来るのはEMSと国際eパケットなので。)

 

調べてもSAL便が手書きだから遅れるとはどこにも書いてません😅ただ今年SAL便で送った方は一部のみ2週間で届いて、残りはかなり遅れたケースもあったようで。

 

なので冬物などすぐ使う系はEMS、その他はSAL便にしようかと!!

 

ちなみに船便はテキサスは海に近くないので、LA等に比べて到着が大幅に遅れる場合もあると聞いて、引越もあるので結構前に諦めてます😅