I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオメトリクスとLyftの便利な機能

昨日バイオメトリクスを無事に終わらせました! テキサスは残念ながら公共交通機関が発達しておらず、旦那さんもクリニックを変えたばかりで休めずLyftを利用することにしました。ただ出発したい時間にドライバーが見つかるか不安。。ということで、2日前に…

GC面接準備: State IDをゲットするも?

今日はテキサスはとても寒いです。。雪で明日はアメリカ大使館は閉鎖するとか。。 さて、バイオメトリクスの日程が2/26@Fort Worthとの通知がありました。 気が早すぎますがGC面接に向けた準備は大体以下のもので大丈夫ですかね?(面接はかなり先になりそう…

ちょっと息抜き: アメリカで初めての動物病院へ

AOSのアップデートもありますが、たまには違うことを☆ 旦那さんの猫2匹を動物病院に連れて行って、定期検診と予防接種を受けさせてきました! 事前にいくつかの病院のレビューを読んで、一番良かったところにしましたが大正解。 良かったところ1: 猫と犬で入…

USPSとの戦い(AOS申請&引越し編)+喧嘩

ご無沙汰しております。 ここ2週間ほど AOS申請するがUSPSとトラブル→喧嘩→フォートワース近郊に引越ししてまたUSPSとトラブル と色々あり更新出来ずにおりました。気づいたら2月最初の更新^^; (このポストでそれぞれ綴ろうと思いますが、今は全て収束し、…