I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

K1ビザがおりるまでの楽しみと、、、

日本に帰国してから鬱々とした日々を送ってましたが、、、2つ良いことがありました✨

 

1. フィアンセが9月末の私の誕生日に合わせて日本に来てくれることになりました╰(*´︶`*)╯♡

 

2.大好きなミスチルの11月のライブに当たりましたー🎵

 

ちなみにフィアンセがどうして日本に来れるようになったかというと

 

ずばりアメリカン航空のマイルがあったからです😅ま、来てくれるだけで嬉しいですけど。

 

フィアンセが持っているアメリカン航空のAA Advantageのクレカは入会するだけで日本に行ける程のマイルが貰えるようで、私も移住したら入りたい!!!と思ったのですが

 

そもそも私、アメリカでクレジットヒストリーないからすぐにクレカ作れないし駐在じゃないからANA USA, JAL USAカードも作れないじゃん。がーん。。。

 

と別の心配をし始めました(まだビザもおりてないだろ!)

 

気になって調べてみたところセキュアカードというのをデポジットを払い作ることが可能なようです。デポジット額が利用額の上限になり、その額内できちんとアメリカのクレジットヒストリーを作ると晴れてクレカに申し込めるようです。

 

最初のうちは日本のクレカも併用しますが、クレジットカード社会のアメリカですし日本のクレカが使えないところもあったので移住したらクレジットヒストリー作りに励みたいと思います🇺🇸

 

f:id:icanseethesky:20180819125445j:image