I can see the sky  ~テキサスの空~

日系アメリカ人と国際結婚するため、フィアンセビザを取得・渡米。無事結婚した現在は永住権獲得に向け奮闘中。テキサスの空を旦那さんとdescribeするのが日課です☆

NVCとティファニーに電話した話

f:id:icanseethesky:20181007145830j:image

 

10月もあっという間に過ぎていっている気がしますが、

今月のJALカレンダーはテキサスのフォートワース!!!気分が上がります^_^

 

○彼がNVCに電話(第1回目)

さて、NOA2のNotice dateから2週間ぴったりに彼がNVCに電話してくれました!(zippykさん、情報ありがとうございます❣️)

まだケースナンバーはアサインされてませんでした。そして、その後2回電話をするチャンスがありましたが、彼も仕事が忙しいし無理強いさせたくなかったので来週またお願いするつもりです。

 

所感:

電話がかかるまでに凄く待たされると危惧してましたが、すぐかかったそうなので、身構えることなく電話して大丈夫そうです。

 

○私がティファニーに電話した

結婚指輪の件ではなく、アメリカのNYなどの一部店舗限定で発売されている手帳が欲しかったんです。

 

来年はアメリカに結婚移住する(予定)なので、人生史上特別イヤーになりそうだし、何か2019年を形にして残せる特別なものが1つ欲しかったのです💝

 

しかーし、公式オンラインストアでは販売していないし、テキサスの店舗での販売もないので彼にも買ってもらえない。

 

さてどうしよう。。

 

これが私のキャラかと思うのですが、壁があると破りたくなる!!笑

 

まずはカスタマーセンターにメール

24時間以内に返信するとありましたが、2日待ちました

電話注文出来るとの吉報が!!

迷わず電話!!!

 

しかし、ここからが不安でした

○果たして正しいサイズ(3種類)とカラー(2色)で注文できるか

○国内にしか配送しないので、彼の家の住所を正確に伝えられるか

○そもそも私の英語で大丈夫なのか?

 

 

結果、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に注文出来ました!実際に手に取れるのはアメリカに移住してからですが、今から楽しみです。

 

f:id:icanseethesky:20181007195512j:image

f:id:icanseethesky:20181007195527j:image

 

オペレーターは黒人女性らしき方で気さくな方でした。私がネイティブじゃないと分かった途端に母国語を聞かれましたが(たぶんスペイン語は対応可)、日本語と答えると観念したのか最後まで頑張ってくれました。

 

彼にお願いしても良かったのですが、今後を考えると少しづつでもself reliantにならないと、と思い自分でかけてみました。これからも一つ一つ出来ることを増やしたいと思います❣️

 

次回は彼の日本滞在について、やっと書けるはず^_^